寿で踊りました。

日本三大ドヤ街と言われる寿町に新たにできた横浜市寿町健康福祉交流センターのオープニングイベントてで歌手の莉玲さんと私の舞踏のユニットJasmine Wayで花をそえさせていただきました。最初は、舞台の上でのみ踊る予定でしたが、寿のおっちゃんたちの地べたとの親和性がなんともいえず、地べたから踊り始めました。地べたから踊り場を立ちあげるのは難儀でしたが、踊り終わった後にみていたおっちゃんから死んじゃいけないな、かんばるよといって握手を求めてくださりあぁ伝わったんだとうれしくなりました。パフォーマンスの後は、場所を変えて声と動きのプチワークショップをさせていただきました。私の他にもクラウンや手回しオルガンなど子供から大人まで楽しめる出し物とともに寿のこれからを考えるトークイベントなど盛りだくさんの一日でした。

コメントを残す