神様のプレゼント

今年のクリスマスは体調を崩し、数日の休養。神様から休みなさいとのプレゼントだと思い家でおとなしく過ごした。

いろいろなお誘いは失礼したが、おかげで、立ち止まってゆっくり考える時間をいただける。思いの他大切な時間。

いい新年が迎えられそう。皆さんよいお年を

にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ

にほんブログ村

明日です。“久世龍五郎 and circustik orchestra” presents circustik night vol.1 ~whitia~

明日のイベント当初は、Ⅱ部だけの予定でしたが急きょ1部も出演することとなりました。1部で舞踏のソロをⅡ部で他のアーティストとインプロで踊ります。会場でお会いしましょう。

●“久世龍五郎 and circustik orchestra” presents circustik night vol.1 ~whitia~

日時:12月18日(日)
1部15:00~(パフォーマンスのみ)
2部18:00~(料理+ドリンク付き パフォーマンスパーティ)

場所:渋谷 ナチュラルエリップス 東京都渋谷区円山町7-1

グッドデザイン賞受賞のアーティスティックな現代建築です。真っ白の外観です!

料金:1部のみ 2000円:2部のみ 3000円(手作り料理/ケーキ+2ドリンク付き)通し:3500円(手作り料理/ケーキ+2ドリンク付き)

ドレスコード:白いアイテム(シャツ、パンツ、靴、バッグなど何でもOK)

出演:吉川賦志:山田花乃:森千鶴:加藤道行:平澤瑤:久世龍五郎:佐藤文吾:池田知剛:河原ヒロシ:関口将史:但川由起:アンリ他

にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ

にほんブログ村

大野一雄先生とサンタクロース

大野一雄先生がサンタクロースを務めていた幼稚園のクリスマス会に今年もまたヘルプで参加する。先生が亡くなれてからは慶人先生とお兄様のお二人でサンタの役を引き継いでおられる。今日は慶人先生がパリに行かれているのでお兄様のみでのサンタ。それでも子供達は大喜びで、毎日来てねなんてかわいいことをいっている。そんな様子を見ているとこういった子供達との交わりが舞踏の大切なエッセンスなのだとつくづく思う。今日は慶人先生のお孫さんもサンタに会いこられ恥ずかしそうに握手をしていたのが印象的だった。

サンタ・スタンバイ

にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ

にほんブログ村

無事、終了。ありがとうございました。

昨日の旧バラ荘での公演。多くの人に来ていただき無事終了いたしました。ともにあの場をつくったアーティスト、ご来場いただいた方、来られなくても応援メッセージを送っていただいた方々に感謝です。ありがとうございました。

造りこむ作品もいいけれど、一度限りの即興のセッションは、やはりそのライブ感において踊っていて全く違うものを感じる。自分の身体のセンサーが100倍くらい敏感になるような感じ。

踊るためにあらゆるものと交感し、あらゆるものに踊らせていだだく感じ、踊っていてときどき至福の時間がやってくる。

A dance is a life. だとつくづく思う。再度感謝、ありがとうございました。

にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ

にほんブログ村