ダンスセラピー大会無事終了!!

image

image

image

image

image

ダンスセラピー大会無事終了!!
今年は、舞踏のメソッドをダンスセラピーにいかすことができるかということをテーマにワークショップ形式で発表させていただきました。
障がい者施設でダンスワークショップを続けてきたこと、一雄先生を介護を長く行ってきたこと、今高齢者施設でダンスセラピーを行わせていただいていることを改めて見つめ直して、自分が踊りを通してこの世の中に何ができるかを問う機会だととらえ、かなり緊張してのぞんだ大会でしたがが、結果的に一つの手応えを感じることができました。
一つ改めて気づいたことは、自分には、舞踏的要素がすでに染み付いているということ。そのことをふまえて自分のオリジナルな手法をどんどん深めていくべきということで、その気づきは大きな収穫でした。
夜交流会では、様々なダンス関係者とも話をすることが出来て、大分飲み過ぎてしまいました。
終会後、帰り道偶然立ち寄ったキャラリーで、衣装に使えそうなストールを購入!?充実の2日間でした。
最後に、模擬発表会につき合ってくれた高齢者ダンスセラピーの仲間、チームメ気生根のメンバーに感謝します。
どうもありがとうございました。

今回の会場は、大妻女子大学~男子トイレの場所が分かりにくいし、狭いぞ…当たり前か。