偶然の

今日、ダンスセラピーの帰り高田馬場の駅で偶然大学の先輩にお会いする。30年近くたっているけど立ち姿は全く変わっていなかった。もちろん顔のシワは時を刻んでいるけれど。先輩は、あの頃から反原発に取り組んでいた。当時ぼんやりとしか話を聞けなかった自分を今、恥ずかしく思う。鉄碗アトムの曲が流れる中しばし近状報告。親の介護入院、。老眼になった自らのこと。短い時間にエトセトラ。生きる。そのことを踊りに反映させたい。強く思う。帰りイヤホンから昔の中島みゆき クソっ  なんか身に染みる。

にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ

にほんブログ村

広告

告知:野毛 旧バラ荘 に 踊る

妙蓮寺フラッツ(Ayako&Yumi)なる不思議なデュオから出演依頼を受ける。詩の朗読とヴァイオリンそ即興演奏。チェロの演奏も加わるとのこと。

Yumiさんは初対面のとき、私の箸の持ち方を観てとても驚き、舞踏に興味を持ったよう。

箸の先からスーッと何かがのびているように感じたそうだ。

会場は、横浜 野毛にある伝説のバー旧バラ荘。

ぜひ会場に 足をお運びください。

詳細は、http://www2.tbb.t-com.ne.jp/michiyuki.butoh/info.html

にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ

にほんブログ村

栲さんナイト

昨日、たくさんの映画を見に行く。監督は日芸の小笠原先生。秀逸。インタビューに答えるたくさんの言葉、どんなに評価されても関係ない。なぜなら明日首つりが上手くいく保証にはならないからが響く。終演後、日芸の先生方、たくさん、池内さんと酒席へ。耐えるということにおいてたくさんの首つりは女性をひきつけると紅一点の参加者からの意見。一同納得する。語り足らず池内さんと再び夜の海に繰り出す。

にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ

にほんブログ村

横浜トリエンナーレ クロージング

昨日は、横浜トリエンナーレのクロージング。

大野フェスも同じ会場でやっていたので、慶人先生や他の研究生とともに会場に。

音楽関係者のブースに乱入。

即興で音楽と踊りのセッションを延々と続けたのでした。(踊っているのは、オーストリアからきているMegan Janet Whiteさん)

にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ

にほんブログ村