無事終了しました!!体験型アートプログラム第2弾~ライブペインティング~

山手ペインティング9山手ペインティング4山手ペインティング8

~生命の波音を感じながら絵を描いてみよう~
日時10月22日水曜日14時~15時@グランダ山手・横浜

参加型ライブペインティング無事終了しました。

普段食堂に使われているところを非日常的なアートの空間に!!

山手ペインティグ1

参加された施設の方々も最初は何か始まるのかおっかなびっくり!!でも書き始めると最初は戸惑っていたものの段々といきいきした表情になり、笑顔で描かれていたのが印象的でした。

山手ペインティング2山手ペインティング10山手ペインティング3山手ペインティング11

この企画は、公開セミナーの一環なので、外部の方の参加大歓迎のイベントです。ということで自ら衣装を持ちこんでイベントを盛り上げてくれた方も!!

 

山手ペインティング7

 

最後は、作品を会場に展示して余韻を楽しみました。

山手ペインティグ6

 

素敵な演奏で皆様をリードした高橋誠さん、鮮やかなペインティングで皆様をリードした中林めぐみさん、当日ご参加&お手伝いくださり一緒にイベントを創ってくださった皆様、グランダ山手・横浜スタッフの皆様、撮影してくださったHitomiさん、本当にどうもありがとうございました。

次回体験型アートプログラム第3弾は、貴船恵子さんによる11月30日日曜日14時~15時ダンスセラピー(ナチュレモーションより)~人の中に眠る記憶と、共に遊ぶ時~です。こちらもよろしくお願いいたします。

高橋誠 古代楽器演奏家・サウンドセラピスト

太古から伝わる世界中の楽器を独自の感性で即興演奏。
大自然との架け橋を志し、ソロコンサート「一音一生」を始める。
また様々なアーティストとのコラボレーション、楽器のワークショップ、
そして、長年にわたる音療法など幅広く活躍している。
http://www.sepia.dti.ne.jp/mahh-koto/

中林めぐみ

1979年群馬県前橋市生まれ。銅版画家の母の元に生まれ、自然との一体感を感じつつ育つ。大学にて環境や平和、国際協力などについて学ぶも表現したい内なる衝動に動かされ絵を描き始める。
早稲田大学政治経済学部卒業。セツ・モードセミナー卒業。Drifters Summer School2012建築・空間美術コース参加。
“Love x Life x Communication”をコンセプトに、キャンパス作品のみならず、ライブペインティング、ボディペインティングなど、多様な形で作品発表を展開。LLP世界の子守歌協会・理事。
2014年8月、中林めぐみボディペインティング作品集「幻想生物女子図鑑」 (発行:アトリエサード)が書苑新社より全国の書店にて発売。
★ホームページ  http://megumilove.com/
にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ

にほんブログ村

コメントを残す

