ダンスセラピーの連続講座を主ないます。

高齢者対象のダンスセラピーを行っているチーム気生根(キフネ)が連続講座を行います。

チーム気生根(キフネ)は、私も所属させていただいており月数本のダンスセラピーを担当させていただいています。

この度、私達の実践を多くの人に知っていただきダンスセラピーの裾野を広げたいとの思いからダンスセラピー講座を開設いたしました。

セラピーを直訳すると治療ですが、私達のメソッドは、治療というよりもお一人おひとりの人生に寄り添い少しでも笑顔で過ごす時間をつくるお手伝いをさせていただくものです。

こころとからだは、いつもつながっていて、楽しくからだを動かすとこころも晴れやかになります。

セッションが、終わった後、何にもできないと思っていたのに楽しかったと言っていただける事が何度となくあります。

素敵に年をとられた方の時間に笑顔を広げるダンスセラピーを一緒に学びませんか?

カリキュラムについての詳細は、追って公開していきますが、このチラシを見てこころが動いた方は、 mi2chi2yu8ki@gmail.com (加藤道行)にぜひご連絡ください。

期間は2013年6月から11月の半年間。
原則第一と第三の土曜日の19:00~22:00。
6月のみ第三と第五の土曜日を予定。
半年間の受講終了後に、継続者には現場体験実習を行い、仕事への道も開きます。
場所は東急東横線学芸大学にある、JKダンスアトリエ。(木のぬくもりが素敵な空間です。)
受講料金は月に6時間10000円。単発受講3時間は6000円。

ds学校ポスターIMG

にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ

にほんブログ村

コメントを残す

