世の中 まだまだ お正月

今日は、ダンスセラピー初セッション。午後も予定が入っていたが、風邪が流行っているとのことで今日は中止となった。ならば初詣ということで、近年パワースポットとして注目されている神奈川県下の某神社へ。今日あたりはもう人もそんなにいないだろうと2日から仕事をしていた私は神社についてびっくり世の中まだまだお正月なのですね。やはりこれが日本人本来の時間の流れだと一人納得。屋台のおっちゃんの声を抜けると静かな参道が続く。この時間こそ本当の日本の時間だと思う。経済効率ではない精神の営みの時間。

皆様にとってよき一年となりますように

にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ

にほんブログ村

広告
この投稿のカテゴリー: 正月

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中