踊りの前のこと

昨日ダンスワークショップで使う音楽の整理にやっととりかかれました。約700枚あるCDの整理はとりかかろうにもどこから手をつければいいか考えてしまい中々手をつけられませんでした。しかし先日の高齢者のダンスセラピーの講習で課題曲の作成をきっかけにようやくとりかかることができました。

夜は慶人先生のお供で神保町の美学校へ。舞踏について連続講座の中で慶人先生がお話されました。いつもながら椅子に座ることなく立ったまま身振り手振りでお話される慶人先生に、みな時間を忘れ聴きいっておりました。 その後場所を変えての二次会でも熱気はおさまらず、舞踏への熱い思いが語りつくされました。

踊る以前に人を感動させる慶人先生は凄いと改めて思いました。

帰路は方向が同じの批評の宮田夫妻と東横線に。しっかり午前様になってしまいました。
司会の志賀信夫さんお疲れ様でした。

にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ

にほんブログ村

コメントを残す

