舞踏公演終了!!

大野一雄フェス2010「O氏への旅 O氏からの旅」無事終了しました。5組の出演者のとりを大野一雄舞踏研究所が務めさせていただきました。研究所のテーマは、過去、現在、未来。その中で、大野先生を介護したメンバーが現在を担当させていただきました。我々に課せられたのは、介護をさせていただいた10年の歩みを伝えることと大野一雄先生に一輪の花を捧げること。リハーサルでは、10年の歩みを伝えるため慶人先生から歩き方、椅子の持ち方について厳しく何度も注意されました。そのおかげで、終演後、観に来ていただいた方々からは、私たちの大野先生との関係、10年色々あったんだろうということが伝わり、感動しましたと感想をいただけました。

今回はスペシャルサプライズで、アメリカからBobさんが駆けつけてくれ、未来を表す満月のシーンを一緒に踊ることができました。全体を大切にすること。その中で、個ををいかすこと。慶人先生の今の時代へのメッセージのシーンにふさわしいサプライズでした。

ご来場いただいた方々、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ

にほんブログ村

コメントを残す

